my

my

2012年3月22日木曜日

交換会

ケイちゃんゆきちゃんと交換会をしました。


話が出たのが9月末頃でお互いに相手をイメージするものを言い合い材料交換をしました。


私のイメージはprimaかWebster's Pagesのエレガント系。

ゆきちゃんのイメージはmy little showbox♪

ケイちゃんのイメージはOctober、Cosmo Criketでチェックや木目のPP。


交換会の材料の他に手持ち材料プラスもOK、インクやミストもOKとゆる~い感じでやりました。

材料の写真を撮ればよかったのに撮らず作ってしまって・・・。

2人にupを期待してます。


まず自分の材料で


最近はあまり買ってないWebster's Pagesを中心にprimaのレジンの窓や台紙の水色PPはBo bunnyを合わせました。





キットに含まれていないのは結晶のトランスパレンシーです。

木や窓にはスノーテックスを塗っています。

自分で組んだけど、結構難しくて皆がどんな風に作ってくれるか楽しみ。





次はゆきちゃんセレクト

男の子レイアウトの材料でした。

この可愛いイラストがゆきちゃんぽい感じ♪

 


星とチップボードを足して作りました。

始めはどう作るかすごく悩んだけで、

どのPPも可愛いイラストでこっちも使いたいけど裏も可愛い!!

全然まとまらなくて悪戦苦闘。

いろいろ欲張った感じになってしまいました(^∇^|||)

 


ペーパーが余ったのでクラフト紙とウッドの星を足してもう1枚


アルファベットはすごーく昔のコスモのPPです。

子供らしいポップで元気な感じに出来て大満足。



 
ケイちゃんセレクト

この色合いや柄がケイちゃんらしいです。



足した素材はチップボードやタイトル、ステッカー、紐。

以前にも、似たようなファイル型のレイアウトをやりました。

写真がたくさん貼れて、めくる仕掛けが面白いですよね。

クラフトの封筒とウッド定規を見たときに、幼稚園の写真で作ろうと決めていました。



19日に終業式があって、そのときの写真です。

はじめての幼稚園生活であっという間の1年間でした。


親子共々、たくさんお友達が出来てとってもいいクラスだったので

お別れするのがすごく悲しかったです。




セレクト交換会をしたのは始めてで最初はウキウキだったのに


いざみんなのキットの目の前にすると難しかった。


いい勉強になりました。


トップバッターでupして一安心です。


みんなの作品をみたら影響されて作れないと思ったので一気に作りました。


2人の作品upが楽しみです(*^ω^*)ノ

1 件のコメント:

  1. さすが~!!!
    自分セレクトのはもちろん、ゆきちゃんセレクトのはcute。私セレクトのはかっこかわいく決まってるね♪
    マステも使ってくれたんだ~♪
    すごいいいよ!
    どうしよ~!あたし・・・。
    広げただけでまだです。。。汗
    でも近いうちにがんばるので期待はせず、期待しててくださいな♪笑

    でもこういうのいいね。見る方はとっても楽しい♪
    作るのはどうか、作ってからいろいろUPするね♪

    返信削除