my

my

2013年10月13日日曜日

寝付けず・・・ 運動会

明日は、長男最後の幼稚園の運動会です。

年長さんになると、出る競技も多く、鼓笛の演奏もあります。

2学期になり、毎日のように鼓笛と二人三脚の練習をしてきた息子。


とくに二人三脚はお友達と一緒に走るので、息を合わせるが本当に大変だったみたいです。

練習最終日、今まで息がぴったりだったのに上手く走れず何回も転んだみたいで・・・落ち込んで帰ってきました。

その日から、二人三脚の話しに触れられるのがやみたいで、耳をふさぐように。

小さいながら、プレッシャーを感じているようです。

二人三脚は、なんと1番走者!!

母はとっても心配です。

走りきればすごい!!って褒めてあげるべきなのですが、今まで頑張ってきた姿を見ているので1番になって欲しいと願う私。

そして、やれるって強い気持ちを持ってほしいので『1位になれ!!』っと背中を押してあげようと思います。

もう、明日から今日になってしまいましたが、朝からお弁当作り頑張るぞ!!


気持ちを落着かせるために、兄弟の微笑ましい姿の写真で作りました。




(写真を差し替えました)

向かい合って、微笑む2人。

可愛い写真に思わず萌え~となる親バカです(笑)



 

フラワーを小盛りして、華やかで可愛いらしい雰囲気にしました。






明日のために、早く寝なくちゃ~

お付き合いありがとうございました。



写真の差し替えたので続き・・・

今日、無事に運動会が終わりました。

いいお天気に恵まれて、一生懸命頑張りました。

緊張していた、二人三脚はスタートで出遅れたものの

見事に2組を抜き、1位でバトンを渡すーーーと思ったあと少しのとろこで

豪快に転んでしまいました。



私が泣きそうになりましたが、すぐに立ち上がり最後まで諦めず走りきった子供達。

その姿に本当に感動しました。




ボール運びはアンカーで見事1位になり、とってもいい笑顔で走りきりました☆


鼓笛は、さずが年長さん。

みんなで力を合わせて演奏できました。

年少さんの頃、年長さんの鼓笛をする姿にびっくりしたのに、息子が立派になった姿に感動しました。





幼稚園最後の運動会は、悔しい思いもしましたが、がんばる子供の姿に感動して、泣いて、笑って、すごく楽しかったです。


2 件のコメント:

  1. ゆんちゃんの作品は本当に好き!

    いつまでも私の先生だわ〜

    麻里亜

    返信削除
    返信
    1. まりあちゃんへ
      コメント見逃していた!!!!ごめんね。
      私が先生!?照れくさいけど嬉しい♪
      ありがとう。
      可愛いレイアウトも子供が大きくなるとだんだん出来なくなるけど
      頑張ってブリブリで作っていきたいな。
      また、一緒にクロップしようね♪

      削除