my

my

2013年4月25日木曜日

日本ホビーショー

アジア最大級の手づくりホビーフェア「日本ホビーショー」を4月25日(木)~27日(土)東京ビッグサイトにて開催中です。

皆さん、行っていますか?行かれますか?


私も、今回はじめて明日の26日(金)に行きます!!


今まで行きたくても、子供が小さく我慢していましたが、今回は旦那さんに有給をとってもらい


お1人様で参戦します。


嬉しくて、今日は寝れなそう!!


会場では、スクラップブッキングコーナーをウロウロしていると思うので


ブログ上やショップなので、お付き合い頂いている方達とお会いできたらいいな~と思っています。


がしかし、実はかなりの人見知りです。


初対面の印象はあまりいいほうではないですが、お話して頂けたら打ち解けられると思います。


お気づきの方は、是非声をかけてくださいね。


では、明日素敵な出会いがありますように♪

2013年4月20日土曜日

Pages of My Book chapter / 28 ----------- natural

今月のPMBのお題

 
----------------- chapter / 28 ------ natural -----------------------

自然のもの、自然体、自分なりに自然に過ごす事が
丁寧な日々を綴ることになるのかもしれません。
それがまた、難しい事のような気がします。
naturalでいることを心がけて楽しく日々をすごしたいと、思っています。

--------------- word + inspiration by michi----------------------
 
 
 
皆さんの可愛い作品を見ていたら参加したくなりました。
 
『natural』自然のもの、自然体、自分なりに・・・とても素敵な言葉ですよね。
 
日々の生活で、なかなか自然体で過ごすのは難しいですが、
 
いつも気持ちにゆとりをもって過ごせたら、子供にもガミガミ言わずに優しいママでいられるのかな(笑)
 
wordとinspirationから柔らかい色、好きな空間、好きなものってイメージが沸きました。
 
 


選んだ写真は、小さい頃から仲良しのお友達と一緒に撮った写真です。
 
私も子供達の気兼ねなく、いつもの自分でいられる場所。
 
 
大好きなcafeの近くに並んでいたイスにちょこんと並んで座った姿がとても可愛いくて
 
大きくなっても、いつも一緒にいるのがあたり前なそんな仲間になってくれたらいいな~と願いを込めて作りました。
 
 
 
イメージから色味を抑えて作りました。
 
私には珍しい雰囲気ですが、実は大好きな色なんです。
 
 
 
 
分かりずらいですが、台紙にサークル模様を付けています。
 
 
 
 
 
今回も楽しく参加出来ました。
 
素敵なチャレンジありがとうございました。
 

2013年4月12日金曜日

2013年 さくら

先日、お花見をしたときの写真を使って作りました♪


Simple Stories新作、「Vintage Bliss」シリーズはとっても可愛くて


春でも夏でも使えそうです。



 
 
 
 
 
 
 
パステルとグレーの組み合わせがすごーく好きです。
 
 
 
 
ペーパーに可愛いイラストがあるので、カットして貼るだけでも凝っているように見えます。
 
 
こちら、次回の5月のクロパとネットショップでキット販売します。
 
 
 
 

2013年4月7日日曜日

出張講習会サンプル&スーパーマン

昨日は、夜に起きて2つのレイアウトを作りました♪


ひとつは、出張講習のサンプルです。


狭山の講習会でお知り合いになったZさんが、お友達を誘っていただきお誕生日レイアウトのご依頼をいただきました。


他の皆さんは、スクラップブッキングが初めてとのことなので


今回は、写真をたくさん貼れるブロッキングのレイアウトにしました。


 
 
ロゼッタやろうそくを作ったり、パンチを使ってペーパーを抜いたりします。
 
 
パンチはサンプル以外のものも持っていくので、それぞれお好きな柄で楽しんで作って頂けたら嬉しいです。




もう1つのレイアウトは、新しく届いた新作ペーパー


見た瞬間!!かわいい!!!ってポチしてしまいました。


しかし、独特のイラスト・・・、苦手分野です。


 
ペーパーの色から写真を選びました。
 
 
夏休み、大きな遊具で兄弟一緒に遊んだ写真です。
 
 
3歳差で、やっと一緒に行動して遊べるようになりました♪
 
 
二人とも真っ黒になった夏休み。(私も、真っ黒に日焼けして大変でした)
 
 
きっと、今年も家族揃って真っ黒になってしまうでしょう・・・。
 
 
 
 
コレクションのエンベリもたくさん買ったので、まだまだスーパーマンが登場しますよ♪
 
 
次はどんな写真にしようかな?
 
 
 
 

2013年4月6日土曜日

久しぶりの

おはようございます


久しぶりにレイアウトのUPです。


先日、お邪魔した深谷クロパで作成途中だったレイアウトが完成しました。


最近、ホームクラスでリクエストが多かったレンガのマスクを使ってみたのですが


ほとんど見えなくなってしまいました・・・アレ。



 

 
 
マステのフレームや手作りフラワーなどいつも使うネタですねが、


台紙につかったフラワーが印象的なペーパーに負けてないかな。


素敵なペーパーにライフスタジオで撮った写真を使わせて頂きました。


長男キメ顔です(笑)


 
 
 
春休みもあと3日です。


春から長男も年長さん


こないだ入園した気がするのあっという間に成長しちゃって寂しいやら嬉しいやら。


春休み中は生意気なこと言って、いつも私に怒られています。


3日間、義実家に帰省してました。


パパは仕事で来れず、帰ってきたら会社の社員旅行で不在。


会わないと、やけに存在が気になります。


あと少しのお休み、パパなしでどう過ごそうかな~

2013年4月1日月曜日

お花見撮影会

明日は春の撮影会を企画していましたが

どうやら雨のようで・・・

毎年、春の撮影会は桜の開花と天気予報に振り回されて

毎日、天気予報とにらめっこ

せっかくプロのカメラマンさんに素敵な写真を撮ってもらえるはずが室内撮影になりそうです。

でも、室内でもとっても素敵な写真を撮って頂けるので楽しみ♪


今日は晴れて暖かかったので、子供達と公園へ桜の撮影へ

ど素人の私の撮影ですが、桜の写真が撮れました。

朝の9時半に行き、人がまばらなときに撮影

日差しが明るくて、ISOやホワイトバランスなどを調整したのですが

カメラをいじっていると子供達は動くし

撮れたーと思ったら明るすぎて、カメラって難しいです。

ちゃんと勉強したいとつくづく思いました。


 
 
 
 
 
 
 
 
 ↓ この写真は、長男が撮ってくれました。
 


撮影後は桜を見ながらお弁当を食べて

鯉にえさをあげたり、遊具で遊んで

クタクタに・・・私がなりました。

子供達は全然元気!!

SBのレイアウトがup出来ないのは、全くしてないからです。

夜は疲れて、子供と一緒に寝てしまって。

やりたい気持ちに体がついていきませーん。