my

my

2013年8月25日日曜日

ひまわり

義理の実家に帰省したときに、ひまわりを見に行きました。


座間のひまわり畑が有名なんですが、時期が悪く咲いてなかったので、ネットでいろいろ調べて南大沢の公園へ


階段を下がり、坂をのぼり、歩いて歩いて…


とても暑い日で汗だく(ー ー;)


やっと辿りついたら、なんとひまわりが10本くらいしかなくて!


広いひまわり畑をイメージしてたのでガックリ(笑)


でも、せっかくだから記念写真を家族で撮りました♪





はるクンはとってもニコニコo(^▽^)o


ひまわりは少し寂しかったけど、いい写真が撮れました!


フラワーはデイジーのクリーム色を黄色のスタンプインクで着色。


ひまわりに似せてみました。





2013年8月19日月曜日

summer lovin’

今年はまだ海に行けてない我が家・・・。


毎年2回は行くので、なんだか寂しいですが今年は海ではなく山派のパパさん。


月末、またキャンプの予約をとって、ウキウキです。


っということで5月に行ったハワイの写真で作りました。





どこかで見たレイアウト→Pages of My Book! chapter / 28 と同じレイアウトに。


成長なし(苦笑)






青く透き通った海がとってもきれいでした。

 
見えないですが、ベラムのペーパーをテアリングして写真の下に貼っています。





Simple Stories は大好きなメーカーの1つ♪


男女問わないデザインが多いし、男の子ラインもかっこいいですよね。


新しいラインが出ると、ついつい買ってしまいます。


さて、今日はこれから私の実家へ行ってきま~す。

2013年8月15日木曜日

子供と家族のお写真会

夏休みに入る前に、撮影会に参加しました。


今回は、次男のはるクンと2人だけ。


ママフォトグラファーのmihoさんに撮って頂きました。
 






 
 
出来上がりの写真は緑が爽やかでとってもきれい
 
 
はるクンは元気に走ってばかりでしたが、さずがプロですね。
 
 
とっても可愛くとって頂きました!!
 
 
出来た写真を使ってレイアウトを作りました。
 
 
今回は夏らしくポップな感じに♪
 
 
 
 
 
とってもシンプル!?になったのでアクセントに☆のパンチを使って台紙をぬいてみました。
 
 

 
 
 
インクを飛ばそうか・・・、ミストしようか・・・といろいろ悩みましたが
 
 
矢印のイラストが可愛かったので、上下にマステをプラスするだけにしてみました。
 
 
 
 
 
この、レイアウトは夏休みに講師仲間のkeiちゃんとホームクロパをしたときのものです。
 
 
子供はみんな男の子が集合!!
 
 
ゲームをしたり、おもちゃで遊んだり、皆でランチに出かけたり、とっても楽しい時間を過ごしました。
 
 
 
 
keiちゃんもそのとき作っていたミニブックが完成したみたいでブログにupしています。
 
 
とっても可愛いくて、私も夏の思い出をミニブックにまとめたいと思いました♪
 
 
 
 
 
 

2013年8月14日水曜日

夏休み前半とホームクラス

今年は、パパのお休みが飛び飛びでお盆も我が家は普段通り。


夏からキャンプデビューしたので、夏の予定をどうしようか考え中(今さら)


海、帰省、旅行、プール、ウルトラマンフェスティバル、水族館そしてキャンプ♪


パパの休み対して行きたい所が多すぎる・・・。




夏休み前半は、初キャンプ旅行に行ってきました。


 
カレー作りに川遊び、魚釣りにバーベキュー、いっぱい遊んで体験しました。
 
 
一番の思い出は、皆でテントに泊まったことです。
 
 
SBネタは、キャンプ用にEcho ParkHappy Camperコレクションのペーパーを購入しましたよ!
 
 
 
 
最終日は、足を伸ばして『ぐりんぱ』へ、ウルトラマンを見に行ってきました♪
 
 
 
 
 
夏休みはほぼ、お家プールで遊んでます!
 
 
 
 
 
 
義実家へ家族で帰省しました。
 
 
ここでも水遊び(笑)
 
 
 
 
そして今日は、近くのひまわり畑に行ってきました。
 
 
ひまわり大好きです♪
 
 

ゆるキャラと遭遇してパチリ☆



SBの活動は、毎月、ホームクラスに参加して頂いているチームKの皆さん。


お1人4月から仕事復帰されていたので、夏休みを使ってホームクラスに来て下さいました。


それぞれ、好きなテイストや個性があり私も楽しく講習させて頂いています。


ここで、今までの作品を一部ご紹介




 

前回は、クリア版にアクリルやミスト、モデリングペーストを使い加工をしました。






どれも、とっても素敵ですよね。


私は、固定観念や定番のアイテムなど、すでに固い頭になっているので


皆さんが選ぶペーパーの組み合わせや配置など、とっても新鮮で刺激を受けています。


そして、皆さんが最後に楽しかった♪自分らしく出来た♪っと喜んでもらえるように


作る人の好みに合わせた提案やアドバイスをしている・・・つもりです。


まだ、まだですけどね。


今日は長くなりましたが、お付き合いありがとうございました。