my

my

2013年9月27日金曜日

リリパレポ&三連休&遠征クロパ

20日のリリースパーティー&展示会無事に終了しました。

当日、朝から準備をして展示作品やキットを並べてなんとかスタートできました。

お手伝いして頂いた皆さんありがとうございます。

準備が終わったら、プチっと燃え尽き症候群になってしまい・・・写真を撮り忘れました。

何をやっているんだか┐(´д`)┌ヤレヤレ


お久しぶりの方、初めての方、常連さんと仲間がどんどん増えて、話も盛り上がり楽しいひとときでした。

テーブルは違っても、皆で話が飛び交う川越クロパメンバーの空気が私はとっても好きです。


そこから、ハロウィンパーティーの話しになり、今年もハロウィンクロパを開催することになりました。

今年はパーティー部門を取り仕切ってくれるメンバーがいて、去年より一層楽しい会になりそうです。


さて、三連休は私事ですが大イベントが!!

大好きな韓流スターのお誕生日コンサートでした♥♥♥

癒され、元気ももらい、しばらく子供達に優しくしてあげられそうです(笑)



そして、昨日は深谷クロパに参加してきました。

すでに、常連化してる私(*^m^)

高速に乗って遠征しているんですよ~運転は好きなので遠くにおでかけするの大好きです。

しっかり、おしゃべりしながら8割まで作品を仕上げてきました。

帰ってきてから、夜な夜な製作

 
 
まだまだ、夏のペーパーがたくさんあります。
 
大好きなcrate paperのThe Pierコレクション♪
 
お気に入りすぎて、作るのが最後になってしまいました。
 
 
 

 

 
 
柔らかい色あいでいいですよね。

ラブオンがうまく貼れなくて残念(;ω;)

まだまだ、たくさんある夏ペーパー!!

冬まで夏LOを作っていそうです。


2013年9月19日木曜日

いよいよ明日!!

しつこいですが、明日がいよいよ展示会&リリースパーティーです♪

今だ準備中なんですけど・・・(苦笑)


そんな中!? 昨日お友達とホームクロパしました♪

趣味から始まったから趣味友ですね。

スクラップブッキングを通じて、イベントや撮影会などいろいろお手伝いしてくれている心強い仲間です。

明日も、お手伝いをかって出てくれて本当に助かります。


さて、明日のキットって思って作成していた作品ですが加工部分が多くなってしまってキットは断念。

ホームクラスでやりたいと思います。


夏のクリアレイアウトは大好きです♪




海の中を表現してみました。

 
 
 
 
クリア作品は撮影が難しいですね。
 
 
 
明日、展示しますので実物を是非会場で見てくださいね。
 
展示会でホームクラスの受付開始したいと思います。
 
やりたい方いるのか・・・心配。
 


そして明日、出品するキットまとめました。


新作の他に講習会で使用したものや、整理して出てきた再販キットになります。


 

 

 
 
 

 
 
 
深谷の講師のケイちゃんのキットも出ます。
 


 
 
そして、いつも一緒にクロパを盛り上げてくれているかおりちゃんのキットもでますよ。
 
 
 
さて、あと少しやることがあるので頑張ります。
 
 
明日は気合を入れて、ネイルもバッチリ☆
 
 
 
いつもお世話になっているネイリストのゆみちゃん
 
ネイルをしてもらいながら、デザインや色の話しをするのですが
 
すっごくかみ合うので、とっても気持ちよくやってもらっています。
 
私に合わせてくれてるのかもしれないけど・・・そこがプロだなって尊敬。
 
ゆみちゃんもSB仲間なんですが、SBだとエンベリ、ネイルはパーツっていうのかな
 
飾りの盛り方が本当に上手で、そのセンスに私、惚れています。
 
明日はお仕事で来れませんが、オリジナル作品を展示させてもらいます。
 
 
 
今日は長~くなってしまいましたがお付き合いありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2013年9月17日火曜日

アコーディオンファイルアルバム

20日に展示会&リリースパーティーを開催します。

詳細は→


皆さんの参考にラブメモ本の付録、紙1枚で作るアコーディオンファイルアルバムをアレンジして作りました。

付録のペーパーはBo Bunnyの Prairie Chicコレクションです。

とっても可愛いペーパーで以前12インチの作品も作ったことがあるお気に入りのペーパーです。


最初は、夏ぽい雰囲気で作ろうと思っていましたがペーパーの雰囲気やフラワーを足していったら

エレガントな雰囲気になりました。

 
 
中を開くと~ファイルが4枚あります。
 
 
 
 
撮影会の写真を使いました♪
 
表紙を考えすぎて中身はとってもシンプルな仕上げりに!
 
 
 
 
ペーパーは両面柄が違うので、使う柄を変えるだけですごく雰囲気が違います♪
 
当日、表紙や中身を可愛く飾りたい人はフラワーやステッカーなどを ご用意しますので

皆さん、自分のお気に入りのアコーディオンファイルアルバムを作ってください。


リリパまであと4日!!!

終わってないことがたくさん・・・ですが、皆さんに楽しんでいただけるように準備がんばります。


2013年9月11日水曜日

☆Every day☆

昨日は久しぶりに、近隣のクロパへ行ってきました。


みんなとおしゃべりしながら、クロップするのが楽しいです。


会話はスクラップのことより、子供の習い事や夏休みのこと、仕事復帰とか・・・


思っていることを、みんな好きにおしゃべりして楽しかった♪


もちろん、手もしっかり動かしていましたよ。


今回の作品も20日のキットになります!!




 
 
しっくり来ない感じだったのでお隣にいた深谷のケイちゃんに相談。
 
 
無地っぽいペーパーを入れたほうがいいんじゃない?っと手持ちのペーパーを出してくれました。
 
 
メインの写真の下にあるクラフトカードです!
 
 
なるほど~!!さすがですね。

 
これぞ、クロパの醍醐味です(≧∇≦)

 
写真は、去年の夏の旅行の写真です。
 
 
伊豆のぐらんぱる公園に行ったときのもの
 
 
アスレチックに、ローラースライダー、メンズ3人大はしゃぎ!!
 
 
水の上を歩くウォーターボールは、立つたびにすってころりん♪
 
 
大爆笑しながら遊んでました。

 
ジャーナルはここ↓



  
今回はたくさん写真を使ってみました。
 
 
作品を見ながら、次男は「パパだ」「にぃにだ」「はるだ」っと指でさして楽しそう♪
 



最近、毎日作品を作ってます。

 
楽しくて、のってるかんじ♪

 
でも、夜に作業なので眠くて昨日は10時に寝ちゃいました。



2013年9月9日月曜日

和のレイアウト

自治会の夏祭りに、みんなで甚平と浴衣を来て張り切って参加しました♪


久しぶりに浴衣を来たので、パパに写真を撮ってもらい、
 
 
絶対12インチ作ろうとおもっていたので、作れてよかった(^▽^)



 
 
本当は、出店で遊んでる写真をも使いたかったのですが、開始すぐに雷雨になり途中で中止に…。

 
撮れた写真がこれだけでした>_<


こちら、展示会のキットになります!!
 

 
 
エンベリはロゼッタにブラッツを付けて水引をプラスして和っぽくしました。
 
 
 
 
作っていて、七五三やお宮参りの写真も合いそうだと思ったので、ペーパーを貼る前に写真を変えてパチリ☆
 
 



2013年9月8日日曜日

mini book

朝からじとじと雨です。


今日は引きこもり、子供達はブロックや戦いごっこなど兄弟仲良く遊んでくれてママは助かります。


パパは出張中なので、作りかけのミニブックを完成させました。


まずは、以前ケイちゃんのミニブックのキットを購入しました。


とっても可愛くて一目惚れして、クロパでGET!


随分、温めすぎてしまいましたが完成しました。









最後のページにジャーナルを書きました。


最近、ジャーナルを書くように心がけています。

 
はるクンの1歳のバースディのスタジオ写真をまとめました^o^
 
 

続いては、夏休みの写真です!

展示会ように、一部だけ紹介しまーす。





義実家に帰省したときの写真で作りました。


作って思ったのですが、じぃじやばぁばと撮った写真が全然なくて(ー ー;)反省

 
12インチだと、あまり使わない写真でも、ミニブックだと普段の食事やお風呂の写真など入れられるので、今度から撮るようにしたいと思いました。
 
 
さて、ずっと引きこもりだとかわいそうなので、これから皆で温泉スパにいってきまーす。
 
 
大きいお風呂と入った後のジュースが大好きな子供達♪
 
 
今日は手抜きで、夕飯も済ませてこよう!!




2013年9月7日土曜日

久しぶりのミニブック

昨日は、ホームクラスでミニブック講習会でした。


はじめてのミニブックに戸惑いながら、それぞれ好きなテイストで作成。


ミニブックっておもしろい(≧∇≦)って皆さんハマりそうな雰囲気でした。


私も、展示会ように新しいミニブックを2つ作りました。


まだ1つしか完成してませんが、ちょこっとだけ紹介☆








春の写真で作りました。


是非、展示会で中を見て頂けたら嬉しいです♪



☆展示会&リリースパティーin川越☆

9月のscrap clubは作品展示会を行います♪

また、6月にラブメモの本を購入して頂いた皆さんでリリースパーティーします。 

リリースパーティーとは、ラブメモ本の付録に付いてくる『ミニアルバム』をみんなでワイワイ楽しく一緒に作りましょう♪とゆうパーティーです。 


また、書店や違うコミュにて購入した方も大丈夫です!

さらに表紙や中身を可愛く飾りたい人はアドオン(キットにプラスして作れる小分けした材料など)を ご用意する予定です。 
 


以前、購入したキットやったり、展示作品を見に来ていただくだけでも構いません。


皆さんでスクラップブッキングしながら、楽しくおしゃべりしましょう♪


キット販売、フリマも行います!!


日時  9月20日(金曜日) 

時間  10時~15時 

場所  大東南公民館 2階  
    休養室・保育室(和室) 

持ち物 写真、SB道具、材料 

入場費 100円 


超重要 

私の子供が体調を崩した場合、イベントが延期になります。 
その旨、ご理解をよろしくお願いします。 


子連れOKです。
刃物を扱ったりしますので取り扱いには注意をお願いします。

お子様は自主保育になります!




2013年9月5日木曜日

夏休みの思い出

夏休みも終わり、元気に2学期スタート!
 
 
でも、竜巻や浸水など、各地で被害があり、雷や雨になんだか不安な毎日です。
 
 
夏休みは、子供達といっぱいお出かけして楽しい思い出ができました。


お友達とはじめてプールに行きました。
 

うちの長男は、お友達といると気持ちが大きく調子に乗るタイプなので少しでも目を離すと消えちゃって、探すのに一苦労(ー ー;)
 

朝から閉園までいっぱい遊んで、子供も私も真っ黒に!!


楽しかった思い出を早速クロップしました。



 
  分かりますか?

 
太陽の台紙をカットしてクリア板に貼ってます。


POPなペーパーと透け感で夏らしく出来ました。

 
ここに隠しジャーナルを入れました。




  夏休みは、いっぱい写真も撮ったので作品に残していきたいと思います^o^