my

my

2014年2月24日月曜日

バレンタインⅠ

2月14日バレンタインディでしたね。


子供とパパにあげるチョコを子供たちと一緒に作りました♪


男の子なのに自分で自分のチョコ作り(笑)


いつまで、ママに付き合ってくれるのか・・・。


今回は、次男クンの写真で作りました。





次男は(私的には)柔らかい色に合う優しい顔なので、


いつもピンクや可愛い色に合わせることが多いですが


本人は、やんちゃで戦隊者の大好きなザッ男の子です!!




一生懸命作るにぃにの横で、つまみ食いばかりしてました。


 
 
長男もこの隣で一緒に作っていたので、バレンタインⅡLOも作ろう♪
 
 
今日もお付き合いありがとうございました。



2014年2月17日月曜日

大雪

おはようございます


20年ぶりの大雪になり、一面銀世界でまるで雪国です。


先週の残った雪の上にさらに雪が積もり、もう雪かきも半分諦めてます。


週末に予定されていた、幼稚園行事も中止になりとっても残念ですが


子供たちは滑り台やかまくらをパパに作ってもらい大喜びで遊んでました♪


そんな雪の写真を使って作りました!

 








オーバレイの雪の結晶やべラムを使って透明感を意識しながら、
 
 
キラキラ光る雪をイメージしてグリスニングスノーテックスをペーパーに塗って
 
 
タイトルもラメが入ったものにしてみました。


この記録的な積雪を忘れないように、日付も入れてみました。
 
 
今朝は、雪の影響で路面は凍結、道路は大渋滞のようです。
 
 
まだかなり雪が残っていますので、 皆さんもお足元に充分ご注意ください 。
 
 


2014年2月5日水曜日

DISNEY

  
シンプルストーリーのSay cheeseシリーズ


2種類作品を作りましたが、やっぱりディズニーは外せませんね!


 

ボタンでミッキー型を作りました!


シェフミッキーにいったときの写真です。


たくさんキャラクターと写真を撮ったので、合計6枚写真を入れました。


1 . 2 . 3 . 4 …   あれっ⁉って思いましたよね!

 

 

このミッキーを引くと


 
 


写真が出てきまーす♪




子供たち、おもしろがって引いたり出したり!


あまり頑丈じゃないだけどなぁ(ー ー;)



さて、今月のキット販売ですが

2月7日(金) 21時より

現在ショップに並んでるキットが新作キットです。
現在カートをcloseしてありますので販売時間までお待ちください。

再販キットもあります(^O^)


皆様のお越しをお待ちしています!

2014年2月3日月曜日

クロパレポ

新しいパソコンが届きました!!


また壊したら旦那に何を言われるか・・・慎重に使います。



さて今年初のクロパはフリーマーケットと抽選会を行いました☆
 

インフルエンザが流行っていてキャンセルの方も多かったですが、お馴染みさんやお久ぶりさん、はじめてさんとたくさんの方が参加してくれました。






キットや端材の材料などズラーと並べてyun's shopのOpen☆


材料をみてもらいながら、ペーパーの組み合わせなどアドバイスさせてもらったり、便利なグッツをオススメしたり


いつも、レジで慌ただしいのですが支払いは30分後に時間を決めて大正解!!


こうやって、話しながら選んでもらいたかったので対応できてよかったです♪


午後からはのんびりお話しながらクロップタイム(^-^)


皆さんと楽しい時間を過ごさせて頂き、やっぱり皆でクロップ楽しい♪


子供が小さくて、参加を悩まれる方もいると思いますが、ほとんどの皆さんが子連れです。

和室でおもちゃがある保育室付きの広いお部屋で自由に遊んでいます。


皆さんと一緒にスクラップを楽しみながら、ママ同士の交流出来たらと思い始めたサークルなので、作業せずにお話するだけでもストレス解消ですよ。


是非、興味のある方は遊びにきてくださいね。



 

クロパで、皆さんから刺激をもらって夜に作りました。


本当はKIMACROスケッチチャレンジに参加したかったのですが
 

使いたかった材料が色が薄いものばかり


もうかなり苦戦してしまい投函に間に合わず・・・11時58分で諦めました(笑)


スケッチに忠実に!って考えていたらまとまらず少し崩させてもらいました。


スケッチはこちら

 
0002_original






画像で分かりますか?
しずく型のディドロップと雲のトランスパレンシー






子供って長靴大好きじゃないですか?


雨が降っていないのに、傘と長靴履いて遊ぶ姿を写真に撮りました。




投函はできなかったけど、チャレンジに挑戦しなければ作らなかったLO なので


すごく勉強になりました。