my

my

2016年6月23日木曜日

ラブメモDTワーク 第3回 その1

今日はラブメモ+DTワーク 第3回 その1のご紹介です。


私のところに届いたキットはこちら


Prima Marketing Salvage Districtコレクション




最初の印象はエレガントでかっこいいペーパーで素敵キラキラ


6インチはどうかな~
ぎゃー真っ白!!!!
それもそのはず!!!Watercolor Paperで着色用のペーパー でした。

そして目に入ったカラーバースト!!!!


なるほど着色が楽しむってことですね♪っとひとり言をいいながら作りました(笑)





【Ken Oliver Crafts】
Color Burst Yellow Ochre は粉タイプ
Liquid Metals Metallic Jade は液体タイプになっています。




6×6 Watercolor Paper Pad はエンボス加工がされたペーパーが入っています。
そこにカラーバーストをふりかえ、霧吹きをしてからメタリックを垂らして筆で伸ばしました。




6インチを2枚つかいカラーバーストで着色をして

1枚は黒のスタンプインクを化粧パフにとり擦って色をプラスしました。




台紙はカードストックなんですが、同じようにカラーバーストをふりかけて霧吹きをしても、

ペーパーが水をすぐに吸ってしまうので、じわ~としたカラーバーストの良さがでません。

水彩紙をつかうと同じ表現が簡単できますが、なかなかお家にないですよね。


そこで簡単にカードストックに着色をする方法のご紹介です。

まずワックスペーパーなどにカラーバーストとメタリックを出して霧吹きをして!





そこにペーパーを上からのせます。




ひっくり返すと自然なじわ~とした水彩の表現に!

何度か同じ作業を重ねて着色しました。





他にもカラーバーストを筆でとり塗り絵のように着色しました。





いろいろな表現や使い方ができるカラーバーストは、とっても楽しいです♪


タイトルはマスクをテンプレートにして切り抜きました。



写真は3男のニューボーンフォトです。
ペーパーに合わせてモノクロで使用しました。



材料リスト
【Prima Marketing Inc. Salvage District Collection】

【Ken Oliver Crafts】

【hampton art】

参考になってもらえたら嬉しいです。

最後までご覧いただきありがとうございます♪

0 件のコメント:

コメントを投稿