my

my

2016年9月9日金曜日

ラブメモ+DTワーク 第6回 その1

こんにちは

ラブメモ+5期デザインチームのyunこと三上由美子です。

ついに最終の6回目となりました!!!!!

最後の6回目なので、少しはっちゃけ気味で(笑)
しかも長いですがお付き合いいただけたら嬉しいです♪
 
私のところに届いたキットはなんと大人気な【Blue Fern Studios SEASIDE Cottage シリーズ】です♪
 
 
 
スポンサーはメモリーパレットカンパニー です。
 
Blue Fern Studiosのデザインは繊細でエレガントな素敵なペーパーですよね。
 
実は、この素敵すぎるペーパーに少し苦手意識がありました。
うちの息子たちの合う写真がない!!←これ男の子ママの最大の悩みです!!
 
でも、大好きな夏のシリーズ、最後だし絶対に素敵に作りたい!!っと
 
毎日、毎日、どうしようと悩む日々で。
 
もう作る自信なんてない!!とどよ~んとしていました。
 
そんなとき、「海いくよ♪」と旦那が急に決めた旅行!
 
なんてグットタイミングなんだろうと、久しぶりに旦那が素敵に見えました(笑)
 
 
1つ目は3兄弟集合写真で作りました。
 
 
 
この舵ペーパーは外すこと出来ません。
やっぱり、素敵ですよね。

もともと木目の柄の上に舵が描かれているので、この木目をさらに木板に見えるように
ガタガタとカットして周りをハサミで削りました。

 

インクを水溶き、筆を使って舵の周りを着色しました。



 
 
余ったインクは筆をたたき水滴を飛ばしました。

舵の中は、アクリル絵の具を化粧パフでとり、たたいて白く塗っています。

Ken OLiver Craftsのスタンプインクは発色がとてもよく、明るいターコイズが綺麗です。

スタンプに使うのはもちろん、着色や加工するのにとても使いやすい形状になっているのでお勧めです。


 
 
スタンプインクをグロッシーアクセントと混ぜて、ぷっくり点を飛ばしました。


 
 


タイトルは一度アクリル絵の具で白で塗ったあとに、スタンプインクで塗り、グロッシーアクセントを塗りました。


 

 
Blue Fern Studiosの繊細な花や貝殻は頑張ってカットアウトしました。 この、ちょっとの頑張りが作品をより奥行きのある、手の込んだ作品に見せてくれていると思います。


舵の中に切り込みを入れて、差込みました



フラワーは以前DTワークで届いてPrimaのビティバッグ3は使用しています。

 
 
材料リスト
【Blue Fern Studios SEASIDE Cottage 】
BF-129971 Seaside Cottage: Mermaid ペーパー 舵
BF-129674 Seaside Cottage: Gala ペーパー ガーランド
BF-129278 Seaside Cottage: Whitewash ペーパー 土台
BF-129070 Seaside Cottage: Calling Cards ペーパー  人魚
BF-129773 Seaside Cottage: Voyage ペーパー 写真マット
BF-274145 By the Sea タイトル

【Ken OLiver Crafts】
KO-KN06370 Click It Ink Pad - TURQUOISE 【スタンプインク】

キットに含まれていないもの
リキッドパール
アクリル絵の具(白)
グロッシーアクセント

次の作品でDTワークも最後になります。
最後も、もちろん12インチです♪

是非、ご覧ください。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿