my

my

2016年4月20日水曜日

ラブメモ+DTワーク3月その②をご紹介

アメブロでは3月にご紹介していましたが
こちらでご紹介するのを忘れていました!!!!
すみません

そろそろ4月のDTワークの材料が届くころかな~と首を長くして待っています。


さて、ラブメモ+DTワーク3月その②をご紹介します。



前回の作品 はポップで明るい子供部屋のイメージしたレイアウトでしたが



今回は、優しい印象を入れながら男の子らしいレイアウトに仕上げました☆

〈DREAM〉




スポンサーはメモリーパレット様です。
商品のご購入はメモリープレイス にてお求めいただけます。


長男と次男の懐かしいお昼寝写真です♡



星柄ペーパーから、夜→寝る→夢を連想させて仕上げました。




台紙はカードストックのテクスチャーのないサラサラな面を使いMICA POWERを手で伸ばしました。


空をイメージしながら塗っていきます。





こんな感じに濃くなったり薄くなったりしますが、それが空らしい表現になるので大丈夫です!






その後、水で溶いたMICA POWDERを筆にとり叩きながら点を着色しました。



乾いた後にグロッシーアクセントでいくつかコーティングしました。




そして、フォームステッカーをスタンプにしました。
スタンプ台にテープのりを付けてフォームステッカーを逆に貼ります。



スタンプはぺーパーの段差があると上手に押せないですよね。
ペーパーが重なった部分は、違うペーパーに押したものをカットして貼りました。




こうすれば失敗がありません。



星のペーパーは手でランダムにテアリングします。



白地を見せながら雲をイメージしてビリビリ…ビリビリ…



そしてひらめき~✨


汽車の線路を本で作りました!!!
本棚のペーパーですよ!
ペーパーにあるものを違う形に変えるの楽しいです!



ブラックの星★はワードで星を印刷してテンプレートにしています。
テープのりを数箇所つけて、黒ペーパーの裏に貼ってカットします。










トワインは飛行機の雲の航線のようにしました♪




夢の中で大好きなおもちゃと遊んでいるような感じになってますか?



同じコレクションペーパーでもつかうペーパーの色の分量を変えると印象が変わります。


是非、皆さんもいろんなバージョンに合わせて作ってみてください♪


最後までご覧いただき、ありがとうございます。